四国は昨日から大雨です。


大雨の中、昨日は今月末で退職する所長の送別会でした。

本当は生食は禁止だけど、ハギの刺身・ハギの肝・アナゴの刺身などなど・・・

それに、生ビール2杯・梅酒2杯・ハイボール3杯!!


明日の輸血に向け、思いっきり体に悪い事してみました。


なるようになるさ!って感じで、受け止められるようになったかな。


発病から5年。


若い時から海外旅行が好きで、いろいろ回ってきましたが、

夢は、無事定年退職後には、180日間での豪華客船での世界一周クルーズでした。

(会社には旅行部門もあるので、社員割引で格安です)


今も夢は変わってないけど、輸血が毎週では、行けないよね~

ビダーザの効果が劇的に効けば、20パーセントの人は、輸血依存から抜けられると先生は言うけど、

その20パーセントになる可能性は低いかも・・・


明日は、行く先々の国で、輸血できるか先生に聞いてみよう!!

なんか夢がないと寂しいよね。