16日は2週間に一度の通院日。


今回も予想通りのヘモが6を切ってました。(即輸血)


白血球・・・20.0

ヘモグロビン・・・5.6

血小板・・・0.8


「これでよく会社へ行っているね~。

ヘモの減り方も早いから、来週、再来週と、

3週続けて輸血をしましょう」


ですって。


みなさんのビダーザ治療のブログを読ませて頂いてると、

副作用がそうとうあるみたいで、なんだか不安です。

なにぶん血小板の輸血でも、ショックが起きて痙攣するぐらいですので、

みなさんより副作用がきついかも・・・


普段通院している地元の大学病院の先生は、

「この病院では、使用にたいしてまだ使用は許可がおりてない」そうで、

やっぱり、ビダーザの治療はATGで入院した海を渡っての

他府県の大学病院しか道はないし。


家族に迷惑をかけれないので、何ヶ月も一人で入院は、ちと辛いな・・・

父・母・子供たち(って言っても28と30才)も、治療には反対してるしな~

って言っても、息切れ・疲れ・だるさ・・・は、限界だしな~


また眠れない夜です。