行き詰まり | コシヒカリのブログ〜絶対にもう一度コートへ!〜

コシヒカリのブログ〜絶対にもう一度コートへ!〜

50肩から腱板不全断裂へ。手術リハビリの日々と、再びママさんバレーのコート復帰を目指すまで!!

もうすぐ術後10ヶ月になります。
私の右腕は上がらないままです。

現在、正面からの挙上で120度
横からの挙上が90度
斜め上から後ろへは全く上がりません。
(ラジオ体操の胸を張るポーズ)

先生も理学療法士もいつか治るとは断言しますが、私は自分の腕がこのままやったらどうしよう💦と不安です。

バレーボールも出来る範囲での条件付きでOKは出ました。
実は最近2回ほど練習に行ってみました。

このブログは「もう一度コートへ!」
とバレーボールへの復帰をゴールに始めたので、練習に行けた時点でそれは叶ったのかもしれません。

でもでも、全然でした…
右腕がおでこ当たりまでしか上がらないのでは、バレーボールのオーバーハンドのプレーはできませんでした。

肩の関節は治っているので、レシーブでの痛みは全く感じませんでした。
しかし、オーバーが😔

手術を決心した頃と変わらない程度でした。

自分の実力を過大評価するわけではありませんが、こんなもん?こんな事も出来ないの?と、どんどん楽しくなくなってきました。
肩を治して、またバレーを楽しむ為に手術したのに。
練習に行って返って辛くなってしまいました。

行き詰まりました。