8ヶ月過ぎたけど | コシヒカリのブログ〜絶対にもう一度コートへ!〜

コシヒカリのブログ〜絶対にもう一度コートへ!〜

50肩から腱板不全断裂へ。手術リハビリの日々と、再びママさんバレーのコート復帰を目指すまで!!

3月末で術後8ヶ月になり、診察を受けました。

主治医の診察は1ヶ月ぶりでしたが、この1ヶ月で腕の上がり具合は体感で1〜2センチ程増えたくらいです。
あまりにも進みが遅いので、焦りもあり、診察時に先生に相談しました。

「とにかく腕が真上まで上がらない事には絶対にバレーボールは出来ません。
1ヶ月かけて1センチ程上がるようになるなら、あと何ヶ月かかるんでしょう…」

私はやはり、できるだけ早くバレーボールに戻りたいという希望があります。日常生活だけなら、この程度まで腕が上がって肩の痛みからも解放されてるなら、後はボチボチでもいいかもしれません。

でもでも、どうしても腕を上げたいのです!!!

先生もこの停滞状況を打破しましょうと言って下さり、関節内注射を打つ事になりました。
先生曰く、「関節内に潤滑剤を入れるような感じ。その状態でリハビリを受けて並行してやっていきましょう」
との事で、ブスリと一発打ってもらいました!

痛かった……

2週間おきに何度か打つそうです。

劇的な効果は今のところ感じていませんが、少しでも前進すればいいな〜と期待しています!!