術後2〜3週間 | コシヒカリのブログ〜絶対にもう一度コートへ!〜

コシヒカリのブログ〜絶対にもう一度コートへ!〜

50肩から腱板不全断裂へ。手術リハビリの日々と、再びママさんバレーのコート復帰を目指すまで!!

ブログには手術の記録を残すつもりだったのに、思いがけずコロナに感染してしまい、術後2〜3週間の状態を書けていませんでした。

想像以上に辛い24時間装具で、痛みのあった2週間くらいは辛い辛いと思っていたのですが、やはり少しは慣れてきます。それと、肩の痛みや不安から装具への依存が大きくなり、逆に外すと怖くて早く装具を着けたくなります笑

装具で守って、気をつけながら生活しているので激痛を感じた事はありません。
ありませんでした…

が、

先日、狭い駐車場で車に乗ろうとした時に装具の肘の辺りを車にぶつけてしまったのです!!!

痛かった!マジで!!!
久しぶりにあの肩や上腕に来る激痛でした!!
手術前の限界の時、行ってはいけない方向に肩を動かしてしまった時と同じ激痛😖

一瞬、手術部分が切れた!!と思った程でしたが、しばらく悶えていたら何とか治りました。

この時に思ったのが、まだまだ全然治ってない。です。

慣れて、寝起きや立ち座りも移動もどんどん出来るようになりますが、本当に気をつけて大事に大事にしないと、こんなぶつけたりしてたら、元も子もないです。

コロナで体力も落ちたんですが、今日はMRIと診察、リハビリです。
期待と不安で朝からソワソワです😄