石垣島
なんでここで倒れてるんだろ?
ホテルの部屋にいたような…

さて、一休みも終わり!
明日は地元に帰って、
仕事再開だ!


約4時間、やっと自宅に到着。
「ただいまー!」
「おかえりー、お土産ーー!」

俺より土産かいっ!



ーー1年後ーー
もうすぐ子どもたち二人とも卒業式

なんかあっという間だったなぁ

石垣島から帰って、
「おれは家族との時間を大事にすることにした!」
と、宣言をし、宣言通り、残業はしない、
休日は家族と一緒にいたり出かけたりする、
窓際族!給与ドロボー!なんて陰口はまったく気にならない。

「プライドの塊のあなたが、どうしたのかしらね」
妻は言うが、家族との時間を大事にしたから、こうして、いまもみんなが笑顔でいられる。

いい宣言だった!

けど、おかしなことに、その前の記憶があまりはっきり思い出せないんだよなー

仕事ばかりで家族との時間を過ごせてなかった感覚はあるんだけど。。

でも、この1年で、みんなの笑顔が増えた。

これでよかったんだ。
これがおれの軸だったんだ。

無理せず、最初からこうしてりゃよかったじゃん。

でも、これからも、このまま、

このまま、、


ん?
あれ、なんだろ!

“残り5分”

なんか見えるけど、他の人は気付いてないみたいだな。


あれ?
“残り4分”

減ってる。。
なんだあれ??


うっ!!!

頭が痛い
頭の中がフル回転してるみたいだ


あ、なんだ、この記憶

子供が小さいぞ
泣いてる
あ、仕事でキャッチボールできなかった日か、これ。

下の子供も泣いてる
あ、公園に行く約束だったのに、仕事で行けなかった日か、これ。

なんなんだ、急にこんな記憶。。。


あれ?
うちの会社の上司とその取り巻きがいる
なんか言ってる

「よくがんばってくれたな」
なんか、褒められたっけ?
「ただ、残念だが、期待していたところまでは無理だったな」
。。。これ。。

「クビ、ですか?」

「あ、いやいや、ちょっと出向してきてほしいんだ」
「それは、つまり、左遷ですよね」
「まあ、そういうな、またがんばって戻ってきなよ、待ってるから」


はめられた!!

なんだったんだ、
おれは家族との時間を削って一生懸命仕事してたじゃないか!
なんで、こうなるんだ。


。。。。。
。。ん?
これ、いつの記憶だ?


あ、
ここ、石垣島だ!

きれいな海、
いい島だな、ここ。


あれはまた行きたいと思った。



ん?
“残り2分”


あ、
おれ、
おれ、、、

そうだ!
あのホテルの窓から。。。


で、
生きてたのか?

そうだよな、こうしてあれから1年、
家族との時間優先で、
笑顔いっぱいの時間を過ごしてきたんだから。


もしかして、これ、走馬灯ってやつか?

にしては長すぎるってば!


じゃあなんだ?

もうすぐ合同の卒業式始まる。
ここまで二人ともよく成長してくれたな。
正装がよく似合ってる。

妻はもう泣いてるよ(^-^)


“残り1分”


そうか、
よくわからないけど、
おれの寿命だな、あの変な残り何分のやつ。


ばかだな、おれ。

なんでこんなことしちまったんだ!!
気を入れ直して、この1年みたいにやり直すこともできたじゃねぇか!!

もっと一緒にいたい!!
頼む!!
このまま、このまま!!


うわっ!!
なんだこりゃ!!
身体が猛スピードで飛ばされていく!!


うっ!
や、やっと止まった。

ん?
これ、石垣島で倒れてた場所か?

いや、おれ少し浮いてる。。

“残り20秒”


いや、まて、まってくれ!!
……って余裕はないな。

携帯、
メール、
。。。。。


よし!

“残り5秒”



「痛くないように。。。なんて言っ」




“残り0秒”








ーー
「あれ?パパは?」
「おかしいね、さっきまでここにいたんだけど」
「先に行くね!」
「はいよ、気をつけてね」

「あら、メール」

“あいしてる、ありがとう”

「もう、パパ、なによ急に、変な人(^-^)」

「ママ早くー」

「はーい、今行くねーー」

。。
。。。
。。。。
。。。。。