26年
社会に出てから過ごした時間

学生のころ、
景気が良く、
だけど理由がわからないから、
「バブルみたいだ」
なんて誰かが言ってた。
それがはじけきったとき、
社会人生活が始まった

後にバブル景気なんて言われる時期の最後の産物
そして第2次ベビーブームのボク達


大きな変化を続ける時期、
かと思えば長い滞留の時期

そんな26年間だったのかな


最近思う
26年前、
ボクはなにかとても大きな大切な何かを、
その時期に失くしていたのではないか

壊したのか
壊れたのか
壊されたのか

失くした気がするだけで
それが何かはわからない

けど、
あったものがなくなったのは
確かだと言いきれる

もしかしたらまだあるけど、
深いところに封印されているのかもしれない

すごく大切だけど
あったら生きてこれなかったものなのかもしれない

バブルみたいにはじけて消えてしまったのかもしれない



これからの時代を生きることで
その何かを見つけられるのなら、

まだ、意味はあるのかな