いまの僕にはなんの価値もない


そんなことはない
あれもこれも……と人は言う


結局のところ
他人がなにを言ってくれても
自分が実感できる価値が必要なんだ



言ってくれたり
きっと本当に思ってくれてたり

すごく感謝してるんだよ


でも

でもさ……

ってなるんだよね




こういうとき

僕ならだけど



鬱陶しいくらい


「僕の価値はなに?」


って聞くよ



「あなたにとって僕の価値は?」



うざいよねーー



半分以上

なにかを失うよねーー



でも

いいじゃん




それでも

残ってくれた人が


僕の財産だから



それが

たぶん


僕が実感できる

僕の価値だよ



追伸)
「とくになし!」
「逆にわたしの価値は?」
「わからない」

こんな返しをする人は
変わらずいてくれる

気がする