最近の私の悪しきマイブーム

・ときにやさぐれる
・ときに冷静を装う
・でも言うべきことを言う
・寝つきが悪い
・謙虚に振る舞う
・頑張って逃げ道を探す
・逃げ道=夢を実現しようとする
・そのために人を巻き込む
・でも人をあまり信用していない
・なぜなら期待を裏切られると嫌だから
・そしてついでに自分がよくわからなくなってきた
・大切な人がいなくなる恐怖がある
・だから接し方がへん
・でもって困らせてしまう
・でもって激しく凹む


悪しき、とは言うものの、なんとなく自分らしい


昨年、本気で楽しかった
大成功の一年

いまはいまでもちろん楽しい

でも自分の中では真逆の楽しみ


昨年はただ感情のまま楽しさを追求してた

いまは考えすぎな自分が帰って来て
この状態でどう楽しむかを頭で考えてる


すごく気楽にがむしゃらにがんばってたのが昨年


長らく見覚えのある姿はいまの自分


昨年は5分で寝付いていた



勝手に苦しんでるいまの自分が何故か居心地がいい

慣れ親しんでいる自分だから



環境の違いは

昨年は新しい刺激とストレスがあった

いまは……
ストレスがなくなっていることがたぶんストレスになっている

Theどえむ!



9月

今月はしっかりエネルギーを蓄える月
堕落しない程度に


きっとわけわからんよね

いまへんだよ、ってなるよね

人によっては昨年が変わってた、ってなるよね



そんな私をなぜか見捨てないあなた


きっとあなたもへんな人