看護師の定番の
職業病と言えば、

①腰痛
②手荒れ
③不眠症
の3つです。
立ち仕事が多い上
時には自分よりも
ひとまわりも大きい患者さんを
ベットから車椅子移動させたり
おむつ交換など
腰を曲げる作業ばかり、、
「将来は周りに迷惑かけないように
小さくて軽いおばあちゃんになりたい」って
よく思ってました😂
常にアルコール消毒液を持ち歩き、
何かある事に手洗い、消毒の繰り返し
よく手がガサガサになっていました。
ハンドクリームを塗りたくても
その時間が惜しくて、、結局塗れない。
塗れたとしてもすぐ手を洗うので意味ない、、
という状況でした。
そして不眠。
幸いなことに私は
どんな時でも爆睡できる体質だったので
基本的に不眠で悩んだことはないのですが
私の周りには眠剤を処方してもらっている
看護師が何人もいました。
不眠が続くことは
体に悪影響しかないです。
意欲も低下し抑うつ状態になったり
生活習慣病の発症リスクも高まります。
看護師として働く中で
病気を患い、
今まで当たり前だった生活ができなくなる人
今まで積み上げてきたものを一瞬で失う人など
色んな人生を見たてきました。
幸せな人生を送るための要素は
いくつかありますが、
その一つとして
「健康」があります。
私は叶えたい夢があり
看護師からトレーダーになるという選択をしましたが、
夢の実現のためには丈夫な体が必要です。
どんなに努力したところで健康ではければ
幸せにはなれない。
今看護師として
将来のため、家族のために頑張っても
自分が体調を崩してしまっては
意味ないんです。
身体が資本、
もしあなたの身体が
何か不調を訴えているなら
まずはその体を最優先に考えてほしい。
だって、一生付き合っていく
身体なんだから。
もっと自分を大事に
生きていいんです。

 

 


元看護師トレーダー 戸田成美

 

 

茨城県の村育ち🌾

お金に困らない生活がしたいと看護師の道へ。

夜勤、残業で時間に追われる日々、

人の命を預かるプレッシャー、

それでも増えないお給料。

両親への恩返しがしたい。

旅行もしたい、

美味しい物が食べたい。

 

自由に生きたい

 

そう思って始めたFX。

現在はトレーダーだけではなく

会員数5,000人の投資塾を運営。

主人と0歳娘と猫との自由気ままな暮らし🐈‍⬛🌿

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

私へのご相談方法📩🌿

公式LINEを追加 

👇

「詳細希望」

とご連絡ください😌

お気軽にご連絡ください☺️

必ず私がお一人おひとり対応させていただきます🍀

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

 

これからの時代
お金の知識は
自分や大切な人を守る
武器となります!!



公式LINEにて

 

 お金の考え方

 生徒様の様子、成績
✨お得な限定情報✨


配信しております📩


「ちょっと気になるな…」
「お金の知識はつけたいな…」
「どんな人なんだろう?」

どのような理由でも
構いません😊

お気軽に
友達追加してください😊


🟢公式LINEはこちら👇をタップ🟢

เพิ่มเพื่อน

 

🌺 Instagram 🌺 もぜひご覧ください✨