よく日報を確認していると

雑務と書いているのです

 

 

 

 

雑務とは本来の仕事以外の

こまごまとした仕事で

特に期限もなくあまり重要な仕事

ではないものになると思います

 

 

 

そんな仕事を堂々と記入している

なんて素晴らしいチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる3S(整理・整頓・清掃)の業務を

総じて雑務なんて表現します

 

 

 

 

しかしながら

3S(整理・整頓・清掃)

の業務は会社の中でも凄い大事な

役割を占めています

 

 

 

 

これら雑務がきちんとできている会社は

仕事も水が流れるように仕事ができています

 

 

 

 

会社での自分の机上やパソコンの中が

がきちんと整理整頓されていないと

どうしても余計に時間がかかってしまいます

 

 

 

3Sって本当に素敵な響きですね

 

 

 

 

ところで私の地元では

石州瓦の産地となっています

 

 

 

 

 

私の会社も屋根瓦を使う場合は

石州瓦を使用しています

 

 

 

石州瓦でもウルトラ3S瓦という瓦があり

シャープ・ソフト・シンプルさの特徴を

持ち合わせています

 

 

 

本当に綺麗で立体的な形状が

街並みを際立たせます

 

 

 

この瓦のように仕事も

シャープ・ソフト・シンプルさを

兼ね備えた整備も必要かと思う

 

 

 

 

ビジネス3S(整理・整頓・清掃)

簡単なようでなかなかできないのが

現実なのは誰もが実感しています?

 

 

 

私も大の苦手なので今年度の

目標に据えて個人・家庭・会社まで

3S活動をしていきます

 

 

 

 

また関係者の皆さんには

 

凄い・さすが・素晴らしい

の“3S”のほめ言葉を口癖にします

 

 

 

考えてみると普通の褒め言葉ですよね

でも親しくなるほどこれができないんですよね

 

 

 

 

アラ環の私でも女性から

「カッコ良い・オシャレ・筋肉ムキムキ・

大きい・笑顔がステキ・・・・・・・」

などと嘘と分かっても言って嬉しいものです

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

私は15歳〜24歳の一番大事な時期を

男の世界で過ごしたので女性への

免疫力が少ないのです

 

 

 

なので女性の前に出ると

今でもドキドキしてしてしまいます

 

 

 

なんてことを心配しても仕方ないので

 

 

凄い・さすが・素晴らしい

 

から早速始めてみましょうかね

 

 

 

 

それでは今日はここまで

 

最後までお読みただき

ありがとうございました