おはようございます

 

 

 

島根県出雲市と大田市で住宅維新を目指して

日々変化し続けいる建設会社です!!

 

お客様の笑顔が最高の力になります

 

株式会社コーユー 田原裕司(ゆーさん)の

ブログです

 

 

夏期休暇も終わり

昨日からお仕事開始の

皆様も多いことと思います

 

 

ゆーさんは心ウキウキです爆  笑

お客様

スタッフの皆さん

関係する皆様とお会いできるのが

楽しみでなりません爆  笑

 

 

 

金八先生

 

 

 

当時思春期の私ゆーさんは

このドラマを観て「俺も教師になりたい!」

なんて言ったとか言わなかったとか滝汗

 

 

私は燃えやすいが消火も早いのですガーン

すぐに鎮火したのは間違いありません

 

 

 

「人」っていう文字は

一人の人がもう一人を支えている字

解釈はいろいろあれど

間違ってはいないと思います

 

 

 

このような表現もあります

 

自分だけ楽になろう

お金持ちになろう

幸せになろう

 

 

周りも幸せにならないと

自分も幸せになれないのですよ

 

 

人を幸せにするって簡単では無いよね

ではどうしたら良いでしょうか?

 

 

 

 

 

 

そんな大それたことは考えずに

小さなことからコツコツとが

私には似合っているんですよね

 

 

 

スモールプレゼントで

構わないので始めてみましょう

大阪のおばちゃんの飴玉は

最強のコミュニケーション方法ですねグッ

 

 

 

 

どこかに旅行などしたら

饅頭の一つでもお土産をどうぞって照れ

 

 

 

もっと簡単な方法は

挨拶ではないでしょうか

お金はかかりません無料ですひらめき電球

 

 

 

小学校の時に挨拶の実践を促す

啓蒙活動に「オアシス運動」が

有りましたね

 

 

  • おはようございます
  • ありがとうございます
  • 失礼します
  • すみません

 

 

この歳になってわかったことは

あこがれる存在になるって

きちんと挨拶ができる人です‼️

 

 

 

私自身あらゆる場面で老若男女問わず

挨拶や声掛けができているのか

 

 

自分自身を高いところから見下ろすと(俯瞰)

 

「ゆーさん できてないよね滝汗

 

 

 

 

 

ただし自分以外の人の変化は

期待はしないでくださいねウインク

(ひたすら挨拶を続けるのみ)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ