コロナウィルス感染症

対策の影響で必要な

外出・出張も自粛

 

私からすると

完全なる引きこもり状態

 

パソコンには

連日、色々なところから

WEBセミナーのご案内

 

ここは勉強しなければと

無料だから色々と申し込んでみる

 

ほぼ毎日

 

今までなかなか勉強できなことを

やるチャンス到来とばかりに喜んで

 

全般的に言えることは

 

ほぼ営業だニコニコ

 

撒き餌に食いついた魚(私)うお座

 

本物の餌のエビかに座は10パーセントくらいか

(美味い情報はなかなか無い)

 

中には有料もあるが経費節減の折

遠慮している。

 

総じて言えることは

 

我々に説明をする先生方

(お兄ちゃんニコ、お姉ちゃんおとめ座)は

ほぼ一流大学卒&

上場企業出身である

 

そこで教育PCを受け

コミュニケーション力ゆめみる宝石を磨いている

 

いわゆるエリートと言われる方々だびっくり

 

色々な商材・ノウハウを

我々中小、零細企業に

ご提案していただく

 

またこのプレゼンが上手い‼️

 

私のような土建屋のオヤジは

すぐに信用して引きずられて

契約を迫られる滝汗

 

契約はほぼしないのだが

中には契約に至ったものもある。

 

その担当の人柄、相性、提案力等

が私にマッチしたから契約に至った。

 

 

ところで私は自らお客様インタビューをしている

 

『当社へ依頼していただいた理由は?』

と尋ねる

 

皆様同様に

『営業の〇〇さんが親切だったから‼️』

当社の営業マンは

学歴やキャリアが凄いわけでは無い!

 

それが故に

コミュニケーション力・人間性などで

お客様に気に入られているのかな笑い泣き

有難う爆  笑しか無い