別居のことを知らない姑から
昨日私の病気を見舞う⁉️電話があった
話をするのは
およそ1年ぶりくらいであろうか…滝汗


体調を聞かれ
もうおよそ大丈夫だろうと答えた

旦那の兄の娘(姪)が12月に結婚するにあたり
披露宴に出席して欲しいとびっくりポーン

今このご時世に披露宴だと〰️😵
しかも挙式する夫婦、兄夫婦、相手方夫婦
全員が教職だとびっくり

即座に

私「私は医療従事者ですし、参列することはできません❗️万が一クラスターが起これば数えきれない方々に迷惑かけますから」

姑「わかりました!ロコさん以外の親族はみんな参加で連絡しておくわ!
ロコさんはそうやって人に気を遣わないで、自分を通して生きていけばいいでしょうが世の中それで通らない事もあるわな」

私「せっかくのおめでたにケチが付かない事祈ってますね!」プンプン

色々な考えもあろうけど…
子供たちには自粛を訴えてるであろう先生が
披露宴って😨💦


人に気を遣わない行動をしているのは
果たしてどっちなのか❔💦


80過ぎても手応え最強の
天敵!どうか元気で長生きしてくださいませニヤニヤ