コロナワクチン
任意である以上責める権利も
強制する権利もないが・・キョロキョロ
また打たないように誘導する資格もないはず

我がデイサービスの介護主任
女51歳


介護職として
先行接種の順番が回ってきたが・・

「私は打ちません
たぶん5年先には打った人になんらかの障害が残るはず!私は自分が大事ですから!」


自分はどうしようが自由だし
思うようにすればいい


問題はそこからで
若い職員を捕まえて
あんたたち未来があるのに打たん方がいいよびっくり
悪いことは言わんやめときな!


デイサービスの長として
あるまじき行動だいやパワハラもしくは洗脳えー

数人は怖くなり接種を拒否した
その子の言い分

「僕が危険⚠️おかしてまで打たなくても周りが打てばかからないじゃん」
ワクチンに抑止力があるとは思っているようだ


私個人
それがほんとなのか都市伝説なのかはわからないが、
どんな形であってもコロナを押さえ込まなければ
違う意味で
彼らの5年後が不安だ⤵️⤵️