認知症歴7年になる母
若いころから破天荒な(借金を残し蒸発チーン)父親のせいで
苦労に次ぐ苦労をしてきた人生ですショボーン

5分前の短期記憶も難しいのですが
外へ出ないし、火も触らないので
毎日のヘルパーさんの訪問を利用しなんとか
一人で暮らせています

今まで7年間、1度たりとも忘れたことがなかった孫の誕生日を
今年は忘れています

今まで私が行くと○○元気しとる?
○○今どこにおるんかね?

孫の話を必ずしていましたが
今は、しなくなりました

シャワーや着替えも声かけしなければしなくなりました

やはり認知症はじわりじわりと進んでいるようです⤵⤵

いつか私の事も認識できなくなるのでしょうか
苦労してきた善良な人に、こういう老後を与えるなんて、
神様は厳しいです笑い泣き