今日は、リクエストされていたベイクドチーズケーキの個別レッスンでした☆

7歳の息子ちゃんが、以前私のチーズケーキ食べて、気に入ってくれたみたい(*^^*)泣きながらお姉ちゃんと取り合いしてくれてました笑

てなことで、そのレシピをママに伝授!

仲良しママも来てくれて三人でのレッスンでした♪

こんが~りとっても良い色!

ベイクドチーズケーキは混ぜるだけの簡単なケーキですが、ちょっとしたコツもあったりします♪

これは私が目指してる家庭のケーキにはもってこいのケーキ♪

私は仕事にしてるので、いろんなケーキ作りますけど、そうじゃなければ、そう沢山のレシピ持ってなくてもいいかな、と思うんです。
でも、我が家の定番ケーキ、みたいなのってあるとすごくいいんじゃないかなって(*^^*)

子供の時からお母さんがたまに作ってくれてて、大人になって、あの味懐かしいな、また食べたいなって思うようなケーキ。

私もあります。昔お母さんが作ってくれてた。あれ砕いたクッキーにチーズケーキだったと思います(^^)
いま思えば、スーパーにある、簡単に作れる的なやつかもしれないです笑

けど、思い出の味です(^^)

あとは、これはどこへ持っていっても喜ばれる!ってゆう鉄板ケーキが2、3こあれば、株ってすごいあがると思います笑

なので、レッスンするケーキはご家庭で再現できるように、いろいろ考えてます♪

ケーキ屋さんには敵わないです、けどケーキ屋さんにない味や思い入れがあるケーキを目指してます♪


そして、1月2月は、アイシングクッキーも何回かしました♪


こちらはハンドメイド作家さんの♪クオリティ高過ぎですね♪



男の子も楽しんでやってくれてました♪
うちの子二人も混ざってます笑

3月半ばまでは、個別レッスン、アイシングクッキーも出来ます♪なにかあればまたご相談ください☆