元夫からのLINE。


いつもは元夫の攻撃的なLINEにイラついたりムカついたり。

気分が沈む。


が、今回のLINEはそれが何か?と思えた。





「お前が大事なのは子どもと金だろ!」


向こうは嫌味のつもりで送ってきたのだろうが、私にしてみたら、それ以外に何を大事にして欲しいの?と、笑ってしまった。



子どもが大事に見えてるならありがたいことだし。

その子どもを育てるためにお金がないことには育てられません。子どもがいればお金なんていらない!なんてそんな綺麗事は思っておりません。


私はお金大好きですよ?



ただ、人のことを騙したりとか人を傷つけてまで欲しいとは思ってません。


約束した支払いを支払わないと言う元夫に納得できないですよと、伝えたことが気に障ったようです。


今後も、子どものことで支払いを約束してもらってますが、その都度、きっと支払わないと言う気の元夫とのやり取りを想像するだけで疲れる。

日本語が通じないのか?と、思うほどいつも斜め上からの返信がくる。


自分で稼いで、親としての自覚がない元夫には期待せず、連絡をしないのが一番だなと思いました。