長男はいつも喋っている。

思春期とは…

というくらい話し掛けてくる。

周りから反抗的な態度の話を聞くと、早い子はもうそんな年頃なのか…さすが小5と感じるくらいだが、のび太な彼にはまだその気配がない。

のび太を大先生と呼び、自分と同じのび太傾向な子がいると仲間意識がすごい。

僕も出来ないからその気持ちがわかるんだ♫ととても明るい性格だ。

羨ましいなぁって思う。 

いつまでこのまま育ってくれるのかな~。

バカにされやすいし、いじられやすい彼だけど、いつの間にかそんな相手とも友達になっている。

「彼の笑いのツボがわかったんだ!このギャグをいうと笑ってくれるんだ。」と報告してくる長男…。

酷いことをしてきた相手でも謝れば許し、また普通に遊んだりしている。

どんくさいし、そういうので嫌で苛つかれたりはあるし、運動するグループとかには絶対誘われないけどさ。

人に優しく嫌なことはしないしいつも笑ってるし、嫌われたりはしないタイプなのだと見ていて思う。

心の広さがすごい。短気な母とは大違い。

君は凄いよ。

母ならやり返してるよ。仲良くなんかなれないよ。

私に似なくてよかったなって心から思う。

ただ次男にだけには冷たい…最近次男が落ち着いてきたから、だいぶ喧嘩が減ったけど…まだ昔の嫌な記憶があって優しくできない模様です。

いつかもう少し和解できたらいいな。


そんな長男、最近市のプールセンターに行ってから泳ぐことに興味がわいたようです。

まだ10秒も潜れないし、全く泳げない彼だけも、やる気が出るのは良いことだなって思うので、近所のスイミングスクールに体験予約しなくては。