(久しぶり太平洋🎣)

オカッパリでの太平洋は7ヶ月ぶりかな??
そのくらい久しぶりに行ってみた🚗 

懐かしくも走り慣れた道、支笏湖線を走り向かうのは苫小牧へ。

道中シカ🦌がこんばんは!
越冬し群れ離れをし各々生活している。
雄シカの姿はなくなわばりも解放されているんだなと感じる。
繁殖期には2キロ事に道路脇には立派なツノを持った雄シカがいる。
その時期だと苫小牧へ行くだけで平均して50頭のシカと出会う。
運転時には飛び出してこないか注視しての運転も懐かしく感じる🛣️

そんな思い出の地ではあるが色々と変わりつつある釣り場であり釣り出来る箇所を探すのも一苦労🫥

千葉の大学を卒業後、札幌で就職。
就職後初めて釣りに訪れた思い出の地でもある。

やっぱり自然で楽しめる、魚との知恵比べ。
そこにプラスしてイメージ通りのキャストや、
釣竿一つでも変わる小さな変化。
非日常な感覚に包まれる楽しさを再認識した
地でもある。

だからこそ魚影が薄くとも来たくなる地でもある。
前置きは長くなりましたが、
実際に現地到着するも海は激濁り。
どこかで工事?というくらいの濁り。

釣りが出来る箇所を数カ所やるも魚の気配すらなく、思い出巡りを。
少し前までは釣り人と漁師さんで(今日釣れてるかーい?)(今沖ならこったらのとれるぞ!)
(嘘でねーぞ、こんなのいるんだー)(まぁー楽しんでなー)
なんて夜でもワイワイしてた場所は静粛に包まれいるのは狐のみ。

少し寂しさを感じるも釣り可能エリアへいき釣り再開。
到着後先客発見。
挨拶し濁りの原因は数日前の悪天候の影響とのことを知り、ならばと少しでも避難場所となる箇所を探して撃つも無!

巻きもボトムの釣りも通用しない状況に
魚の目と鼻の先を通過されるイメージの釣りを。

そうなるといつものmy best lureの出番。

答えは早く2投目でお腹デップリなガヤの登場!
間違いなく捕食対象を得るためのアタックといったバイトが手元まで響いた💥



その後はソイも追加、この子はエサと思ったのか咥えて優雅に泳いでいる。まるでバスのバイト後の様にラインが横にスーっと流れていた。

結果的にまた楽しい釣りが出来たなと感じた釣行となったのである。
最後は苫小牧の味噌ラーメン山岡家を久しぶりに食べ、帰路につきました!

長文読んでいただきありがとうございました😊

tackle data
【ロッド】
@shimanofishing_jp 
#ゾディアス264ul 
【リール】
#エクスセンスci4c3000mhg 
【ライン】
#ピットブル8プラス 
【リーダー】
@sanyonylon 
#ナノダックスリーダー11lb 
【ルアー】
@o.s.p_official 
#マイラーミノー 2.5in ギンモロコ
【フック】
@decoy_katsuichi 
#プラスマジック  1.8g

最後に
#osp マイラーミノーはいつも魚を釣らせてくれる最高のアイテム!
今後発売されるエリマキシャッドを導入することでより幅広く魚をサーチ出来そうと感じています。
そんなO.S.P社はソルト部門
@o.s.p_saltwater 
もとても充実しています!

きっと釣り人に最高の時間と魚を与えてくれるアイテムがあると思います!

気になる方は一度検索してみてほしいです。
釣り人皆んなで今後も楽しんで行けたら嬉しいです!

#osp #ospsort #ospsaltwater 
#サンヨーナイロン 
#simanofishing 
#simano 
#decoy 
#釣り 
#ロックフィッシュ 
#最高の今を 
#道の先にある釣り場
#思い出フィッシング 
#自然の声は風が運んでくれる
#自然に帰る時間