こんばんは大谷です。

 

久しぶりにナイトロックへいってきて感じた事を書いていきます。

 

まずは釣りの内容から。

 

穏やかな環境の中での釣りはとても久しぶりな感じの中で釣行スタート!

まずはいつもとおりサーチとしてOSPのグライディー×ドライブシャッドでスタート!image

開始早々にガツンとバイト!!

 

良型のクロソイがお出まし!!

そこからは次から次へとクロソイが釣れる展開に。

 

基本的な釣り方はキャストしてストラクチャーの約50センチ範囲内をスローにリトリーブをしてくる

イメージで誘います。

 

イメージを掴むととても簡単に釣ることができます。

皆様も是非お試しいただきたい。

 

寒い時期でも魚釣れると寒さも忘れて楽しい時間を過ごす事ができます!!

 

そして今回の題名にもある内容となるのですが

image

まずはO.S.Pドライブホッグでナイスな個体をキャッチする事が出来ました。

魚の深いバイトにはとても驚きを感じましたしこちらのワームも皆様のボックスに忍ばせておけば

ここぞというときに最高の魚に出会わせてくれるかもしれません。

 

脱線しましたが今回のお話の件ですが、結論から言うと

シンカーは消耗品ではあるが高額でも感度のよいものを選ぶ事が今後高コスパとなるということです。

 

それはなぜが→感度が良い→感知能力の向上→根がかり回避!

 

といったところです!

実際にタングステンとは高価である事からやり始めた人は使用頻度は少ないと思いますが

そんな方こそ是非使用してみるとよいと思います。

 

感度があがりボトム感知も安易になりストラクチャー周りの魚を狙う事ができるという事です!

 

おかげで今回の釣行ではロストなく終了。

 

これから春に向けて釣行回数も増えてくる事もありますが、

消耗品に金額を投下することが減る事で別のものを買うことができます。

 

良い循環になることで今後の釣りにかけれる金額も増えるという事になりますね!

 

ちなみに私が愛用しているのがNT海洋事業部のタングステンシンカーとなります。

 

 

 

 

最近では全国で人気沸騰中のため品薄となっている人気商品です!

一度ご覧になってみてください!

 

今回もご訪問ありがとうございます!

 

冬は天候の変化が多いのでお気をつけて楽しみください!