こんばんわ。

今日ふいに伊藤巧さんのバサクラ優勝の動画をみたのですが。

感想はまさにそのとおりというしかない動画でした。

 

私の投稿に書いていたかはさだかではないですが。。。

 

伊藤巧さんが言っていた言葉で魚のやる気と

ポイントをしっかりと理解することができれば魚は釣れる。

という言葉ですね。

 

最近は私に関しましても一番感じていたことを言ってました。

そうなんですよね。

魚がいないところで釣りをしても魚は釣れない。

 

本来魚釣りは魚を釣るための行動であるため、前提として

魚がいる事が必要になります。

 

しかし、ここ最近ではこのルアーで釣りたい。

このような釣り方で釣りたいなど小手先の技術面に思考がむいている

事を感じたのです。

 

皆さんも感じたことはないでしょうか。

前回このポイントで大きな魚を釣ったので今回も行ってみよう!!

 

しかしいざ現地にて釣りをするも   あれ?

まったく釣れない。などがあげれます。

 

今回の伊藤巧さんの動画ではそんなところに気づかせてくれる

動画となりました。

 

そのため、今後の釣りの時は潮位グラフや風向き、前日までの

天候などを加味したうえでポイントを決めることをしてみようと思います。

 

御覧の皆様は釣行前にこういうところを意識しているよなど

あれば教えていただきたいです。

 

今後も自然の中で最高の釣りを楽しむためにも

皆様との対話をしながら一回一回の釣行が

思い出になる釣行を目指していきます。