時間がもらえたらロックへ


どうもコーディーです!


この前は実家へ用事があり地元へ行ってました。

久しぶりに家族での実家ということでゆっくり過ごそうとしておりましたが、気づいたら釣竿積んでました!笑


そんなんで地元へ帰る途中に海の状況を見てみると!


あら?とてもいいじゃーん!!



ということで実家に着きご飯も食べてお風呂も入り、皆で就寝。

息子が、寝たところでゾンビの様に布団から出て気づいたら漁港にきてました。



そして、今回は前日に関東の兄より届いたバスワームをメインにテストフィッシング!


まずは巻きで!


3投に一回は釣れる入れ食い!

ちなみにワームはワンナップシャッド!


入れ食いなのはいいが今回はワームのテストフィッシングなので移動!


次は漁港内で色々試してみました!






もう、何投げても釣れますよね。地元ですから!


色んなリグでワームに合った誘い方を模索し釣りを続行!!


そして

最近北海道にも進出してきましたテンフィートアンダー!イヨケンさんのワームですね!

素材も柔らかくてフックサイズをあえて小さくアンバランスに使っても針がかりもよく、それでいて味切れしないのがいいですね!


ボトムではゆっくり倒れ込むようなイメージです!


そして小学校のときに良く釣りをしていたポイントへ約20年ぶりに行き釣り再開!


その瞬間!こん!と明らか大きいバイト!


バシッ!  プツン。

ラインブレイク。魚よごめん。


そしてリグりなおして同ポイントへキャスト!


フォールバイトで次はしっかりのりました!


強烈なひきに自己新を確信し、足元へ寄せてぶっこぬき!

初めての40アップでした!

漁港で40アップは凄くないですか?


さすが、地元!

そして釣り人は自分一人という!

スーパー貸切!

最高です。



まだ釣れるかなー?

と思い再キャスト!


次はボトム着底ワンアクションでゴンっ!


またまたいい引きで上がってきたのは

またまた40アップ!!


この後満足のあまりすぐ片付けて帰宅しました!


リリースの際はなかなか帰らずかわいい一面もありと。

次は45アップ目指して頑張ります!