こんばんはー!

お久しぶりコーディーです。


この度はスコーピオン1787を購入し使用してみた感想です。


まず一番は強く!重い!笑


キャストはとても素晴らしくイメージより5メートル以上は飛びます❗


ほんとに村田さんってすごいなーというロッドなのですが。


一つ残念なことに。

ロッドパワーゆえに装着するリールを選ぶという結果に。


カルカッタコンクエストなら400番

もしくはスコーピオンMDという感じです。


もしかしたらアンタレスDC MDでもいいかもですが。



その理由は極端な先オモリ。

3フィンガーでリトリーブしてるだけでも小指が痛くなります。


こんなに強い竿なのでしょうがないというのもありますがバットの強度を上げたのにリールシートは青シャウラ!しかも軽量!というのも原因あるのかもですが。


そんなこんなで私もスコーピオンMDが欲しいですがそこは家庭がありますので一工夫で改善しようと思い自作バランサーの作成をしました!




まずは傷防止の下地のラバーグリップ


そして

板もり!タモリ!?うん?あっ!板オモリ!

この際にリールを付けて重心を何度も確認する。
バランスが取れたら最後の仕上げ

ラバーグリップを付けて火で熱したら
完成!!

見た目もまぁまぁというとこでしょうか😅

次回は使用感でもかければと思います。

ただ一つ言える事はスコーピオンは素晴らしい竿!

感度だけを求める方にはおすすめはしません。

巻き釣りをメインの方には良さがわかるはずです!

是非機会があれば使ってみてください😁
ちなみにスコーピオン1787は北海道では屯田釣具センター1本!
手稲区 コルソに残り1本はありました!

ネットでは売り切れ続出!!

気になるかたは手にとってみてください🥂