12月7日夜9時~12月8日朝9時まで
耐久ロックフィッシュへ行って来ました!

どうもーコーディーでーす!!

今回は前回苫小牧へ一緒に行ったkと
タイミングが合って是非行きたいとの事で
一緒にきたRと三人での釣行です!

結果は爆釣!!
魚種はガヤガヤしたやつでしたが。

まずは小樽の北防波堤に行ってみたくて行くと工事で立ち入り禁止😅😅

ならばと祝津漁港へ行ってみるも管理人みたいひとが遠くの小屋からものすごいまぶしいスコープライト見たいのでずっと光を当ててくるという半ば嫌がらせにあい即移動!

結局南防波堤へ。

波も穏やかで風もなく釣り返し。
途中風吹いたりしましたが睡魔との格闘しながらやりきりました!

一緒に行った子もガヤの入れ食い!笑

大きいのを狙ってワームも大きくするも3.5インチまでならガヤ!

どんだけいるの?☺

初めてのRはダウンショットで
OSPHPシャッドテールで合計50匹以上釣り半分飽き始めるも(マイタックル買います❗一緒に買いにきてくれないですか)との事でまた新しい道産子フィッシャーマンが増えました❗

今後は雪も増えて危険になるので気をつけて釣りしてきます❗

最後にガヤでも大切な自然の恵みです。
防波堤の上に放置されてるガヤが多く見えたのでリリースにご協力お願いいたします❗

それではチャオー❗