こんばんはコーディーです。
以前のブログであげたスコーピオン1704r-2ですがなんと。バットコルク内で折れてしまいました。

このときは48センチくらいの小さい雷魚を釣りましたがフッキング時からリールシートがズレルような感覚があり、とても違和感を感じてました。
スコーピオンははじめてだからこんなもんかなと思ってたのですが少しずつまいていたときです。
雷魚が暴れた際にとても大きな音でパキン!
となりその振動は手のひらにも響きました。

えっ!

と思い一瞬テンションを抜きますが魚がかかっているためまたテンションをはりました。

そうするとまたもやパキン!

となり手のひらにはまた振動が伝わりました。

無事にランディングしたのちに竿をみると

明らかに不自然なくぼみが出来ており指で押すとそこだけベコベコになってました。

最初はエキポシの影響かと思っていたのですが釣りをしてる際のリールシートのがたつきというか歪みも気持ち悪くなり、購入店に連絡すると、(新品と交換しますか?返金しますか?)という二択となり、悩んで悩んで欲しいと思い買ったロッドだったのですが、はじめてのスコーピオンでこうなるならと考え、使い続けるのはストレスになるということで返金対応となりました。

とてもショックですし、スコーピオンを、また持ちたいという気持ちになれるか心配です。

皆様も同じ経験はないですか?

外れをひいただけと思いますが僕の中でのスコーピオンがちょっとマイナスになりました。

残念です。