途中

飯綱権現=荼枳尼天(ダキニテン)

祀っている

御社にご挨拶ニコニコ


僧侶らしい人が見えますキラキラ



1000円お賽銭に入れ
荼枳尼天の真言を
唱えましたおねがい

長野県 飯綱山は
荼枳尼天を祀っていて
山岳信仰の発祥場所でもあり
全国的に
とても有名な場所ですにっこり

小中学校の遠足で登山で登るらしいキョロキョロ

荼枳尼天(ダキニテン)ダウンダウンダウン

やっと

戸隠神社 奥社に到着おねがい


小雨が降っていますが

そんなに

濡れない程度ニコニコ


手洗所ニコニコ


社務所ダウン

戸隠神社 奥社キラキラ
天手力雄力(アメノタヂカラオ)が
祀られておりますほんわか

こちらの神様は
宮崎県高千穂町にある
天の岩屋に閉じこもった
天照大神を
天の岩屋の岩戸を 
戸隠へぶん投げて
天照大神を天の岩屋から出した
力の神様ですクラッカー

戸隠へ投げられた
天の岩屋は
戸隠山となりました爆笑





1000円を
お賽銭に入れて祓詞を唱えましたキラキラ


戸隠山が
雨が降って曇りで見えませんが
空には
無数の龍が飛んでいます龍龍龍龍龍 

雨が降っているせいでしょうかおねがい

喜ばれている!?爆笑

戸隠山に向かって
龍神祝詞を奏上しましたキラキラ

浄化の雨で
過去1番に心身ともに清々しいです照れ

これからは
雨の日に
戸隠へ訪れるようかと思うほどです流れ星流れ星流れ星

隣は九頭竜社龍

戸隠の九頭竜は
日本のニ大龍の一柱で

戸隠の龍は山の龍🏕🏕🏕
そして
神奈川にある箱根神社の龍は
海の龍波波波

1000円をお賽銭に入れて
龍神祝詞を唱えました龍

次は社務所へ歩く