本日長野は雨☔


神社検定2級試験が終了いたしましたおねがい


長野県神社庁が会場ですキラキラ
新しくできたばかりらしい爆笑




試験問題は
やはり
ほぼ過去問を中心でしたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

それでも
何問かは取りこぼしありアセアセガーン

でも
いい感じなので
合格点70%以上はいけるのではラブ

時間がなくて
付け焼き刃みたいな勉強だったので
後で 
きちんと勉強したいと思いました爆笑

神社庁内には大きい神殿がキラキラキラキラキラキラ

木曽檜で国宝の神明造ほんわか
そして
伊勢神宮の古材が扉に使われてますお願い

こちらで合格祈願のため
1000円のお賽銭と祓詞を唱えましたニコニコ

建物内部も
厳かな雰囲気ですし
試験官も
神社庁の方で神主さんでしょうか!?

ものすごく
丁寧な話し方と態度で
こちらも
自然とお辞儀したくなる感じでしたにっこり
 
神社庁に
来れただけでも良かったですおねがい



手洗所もあるひらめき電球

終わったら
うなぎが食べたくなり
近くのうなぎの宿 住吉さんへ歩く



やはり美味すぎでしたラブ