昨日
朝の出勤途中に
善光寺を見ながら
前回いつ行ったっけ!?と思って 
出勤したら

職場の同僚に
善光寺近くの肉屋さんに
ランチを誘われ
これは呼ばれたなと思って
次の日
善光寺参りに出かけました歩く

早めについたので
まずは
大勧進にて不動明王様へご挨拶ニコニコ

1000円をお賽銭にいれて 
不動明王の真言を唱えて
日頃の感謝を
いつものようにお伝えしましたキラキラ
その後
職場の同僚と合流して
善光寺近くの肉の店・牛見へニコニコ

トンテキランチを注文ウインク
肉が柔らかくてジューシーラブ

私は牛より豚肉のほうが好きですキラキラ
そして
善光寺参りへニコニコ

長野市の最高気温は
快晴で晴れ

本日32度アセアセ

まだ6月ですけどガーン

他の二人は
善光寺のお戒壇めぐりが

お戒壇めぐり→
本堂下の真っ暗闇の廊下を
歩いていって
極楽浄土に行ける錠前があり
ガチャガチャとすると
極楽浄土にいけるキラキラ

行ったことがないと言ったため
一緒についていったり

山門の上に登ったり 

忠霊塔に行って
ダライ・ラマ14世
寄贈の砂曼荼羅みたりと
善光寺を満喫しましたウインク

善光寺本堂キラキラ

山門上からの景色キラキラキラキラ

砂曼荼羅ラブ
館内撮影禁のためネットより拝借てへぺろ