本日から

7月9日の健康診断に向けて

禁酒とダイエットキラキラ


夕食は

発酵固めの献立に爆笑


7月になったら

断食もする予定ですニヤリ


なにせ

お酒飲みなので

中性脂肪と肝機能が少し悪いショボーン


本日の夕飯キラキラキラキラキラキラキラキラ

玄米200g
味噌汁(ワカメと豆腐)
納豆
キムチ
イワシ缶一つ

玄米って炊くのに
結構手間かかるんですねアセアセ

炊飯器で炊く前に
8時間から12時間くらい
水に浸さなきゃいけないガーン

玄米
久々に食べたけど
全然美味しいラブラブラブ

下手すれば
白米より美味しいかもおねがい

そして
発酵固めに
スペシャルな味噌も用意しましたクラッカー

家の近くにあって
気づかなかった

井上醸造の味噌流れ星キラキラ
http://www.inouejyozo.jp/

あんまり
良くないニュースで
その存在を知ったのですがアセアセ

創業100年以上キラキラ
手作りと天然醸造にこだわり
こちらの味噌を
ご愛顧されてる方も多いおねがい

呼び鈴を2回鳴らしたら
奥から
奥様らしき人が走ってきて
1キロの豊穣味噌を頼みましたニコニコ

また
味噌蔵まで
取りに走っていきました爆笑

味噌桶から
取りたてですかラブラブラブ

そしたら
1キロ972円で
100gおまけしてくれましたクラッカークラッカークラッカー 

ありがとうございますラブ








早速味噌汁にしたら
まず本ダシがいらないお願い

味噌を溶かしただけで
奥行きがある旨味甘味が広がって
酸味あるけど
充分に美味しいクラッカークラッカークラッカー

逆にダシを入れると
美味しく無くなるようなキョロキョロ

まさに豊潤味噌ラブ

そして
玄米に味噌を乗っけて
味噌󠄀ご飯にしても
これまた美味しいラブ

味噌の世界観が変わりましたラブ

もうこの味噌以外食べれません照れ

価値観や世界観が
変わるような経験など
なかなか無いですねウインク

よい一日でしたニコニコ