長野市は

本日気温22.7度

快晴☀


桜が満開でごさいます桜桜


というわけで


月一回の善光寺参りもかねて


お花見にやって参りました桜桜桜



まずは
善光寺大勧進 不動明王様へご挨拶ニコニコ

お賽銭1000円を入れて
感謝とともに
不動明王の真言を7回唱えましたメラメラメラメラメラメラ



水子観音様キラキラ

不動明王様に
お浄めをしてもらった後は
善光寺 阿弥陀如来様へご挨拶爆笑

2000円をお賽銭に入れて
阿弥陀如来の真言を唱えましたキラキラ


そして
善光寺近くの酒屋さんへ歩く

こちらでしか売っていない

石川県 
菊姫 特選純米酒を買いに爆笑

最近
菊姫にはまってますラブ

菊姫はこれぞ
伝統的な日本酒って感じですニコニコ

酒屋さんの奥さんが
車じゃなきゃ試飲していくと
すすめてくれたので
3本ほど試飲しましたおねがい

購入した菊姫🌸

試飲させて頂いた3本ニコニコ

真ん中の斬九郎は
なんと
精米歩合91%キラキラキラキラキラキラキラキラ

つまり
ほとんど酒米を
削っていなくて
醸しているお酒ですおねがい

キレが良くて
米の旨味が凝縮されていて
純米酒みたいに
美味しく素晴らしいラブラブラブ

日本酒の低精米における
可能性が広がっていきますねニコニコ

そのあとは
長野で有名な花見スポット桜

城山公園へ歩く

桜の匂いがすごくして
休日もあってか多くの人がおねがい












ビール片手にお花見ラブ

気温が上がって
暖かくなり
ビールが美味しい季節となりましたラブ