鶴ケ城の後は


新選組 近藤勇のお墓へ歩く


新選組が好きなものですから

やはり

お墓参りに行かねばニコニコ


前回初めて訪れた時は

急に小雨が降ってきて

それも

濡れない程度の雨で

お墓参り終わる頃には

止んだ記憶があります☔ニコニコ



近藤勇のお墓は
丁寧寺と言うところにありますニコニコ

副長の土方歳三が
近藤勇が板橋で斬首されたと聞いて
建立されたらしいキラキラ

斬首された首は
京都の三条大橋でさらされましたが
その後行方不明になり
このお墓に
埋められたと伝えられていますニコニコ

実際
近藤勇に仕えていた小姓が
この会津の地に
近藤勇が所有していた刀ともに
埋葬したと記録があります爆笑

近年発見された
京都霊山博物館所有ダウン
近藤勇 所用刀 
阿州吉川六郎源祐芳 
このお墓に
首があると確信しております爆笑


その前に
16才で母からの手紙を
同級生にからかわれて
切腹した会津藩士 郡長生のお墓ガーン

会津戦争後の処理
藩主松平容保公の延命の嘆願
そして
会津戦争の責任を全て引受けて
切腹した
家老 萱野権兵衛のお墓ダウン

会津魂 武士道を貫いた人ですえーん



そして
近藤勇のお墓
左側は
土方歳三のお墓ですニコニコ

お酒をそなえて合掌キラキラキラキラキラキラ