東京 両国にある

吉良上野介邸の跡地へニコニコ


この場所で

討ち入りが行われたと思うと

感慨深いです凝視


吉良上野介↓
討ち入りの日に
イベントがあるらしく
準備されていましたおやすみ

吉良邸は
とてつもなく広かった!!爆笑

実際に外周を周って
歩いてみましたが
10分以上はかかりましたチュー


このあと
吉良上野介を討ち取り
赤穂浪士が
引き上げたルートを
実際に歩いてみることに照れ

永代橋へ向かって
歩いていたら
途中
回向院という場所に

あの有名な

鼠小僧のお墓を発見!!





なかなか
捕まらなかった鼠小僧キラキラ

この手前の石を削って
持ち歩くと
ギャンブルや金運
試験の合格などに
御利益があるらしい爆笑

隣には
猫の恩返しのお墓が爆笑

病気で生活が困窮していた
魚屋の
飼っていた猫が 
どこからか
毎日2両をくわえて魚屋を助けますキラキラ

ある日
盗んでいるところを
商家に見つかってしまい
殴り殺されてしまいますガーン

魚屋が商家に事情を話し
感銘を受けて
回向院に葬られたそうですぐすん

猫は
賢くて義理固いですねおねがい
歩いてみると
色んな発見があって面白いですニコニコ