本日大晦日爆笑
長野は小雨が降っております雨

なんだか 
あっという間に
一年が終わりますおやすみ

一年の感謝を
善光寺 阿弥陀如来様へ
お伝えに
朝七時からはじまるお朝事へ歩く

やっぱり寒いガーン雪の結晶

まだ真っ暗ですニコニコ


本堂へと上がり
七時から
今年最後のお朝事がはじまりましたおねがい

善光寺は
天台宗と浄土宗の2つの宗派が
管理しているので
約30分ずつ
それぞれの宗派が
365日
毎日読経を行っていますキラキラ

正座していましたが
寒くてきついガーン

お坊さんは足を楽にしてくださいと
言われましたが 
礼儀は大切なので
正座して頑張りました無気力

ちょうど8時に終わり
身も心も清々しい気分ですお願い

浄土宗 鷹司誓玉大僧正より
帰りに
お数珠受けという
頭にお数珠をのせてもらいましたラブ


朝8時の善光寺キラキラキラキラキラキラ

明るくなったおねがい
もうお正月の準備がリンゴ
大晦日の夜は 
20時頃から
善光寺に行って
今年最初の参拝者を目覚します歩く歩く歩く