出雲1日目は

いきなり出雲大社には行かず

須佐神社へ歩く


須佐神社は出雲駅から

20キロくらいのところにあって


あのスピリチュアルカウンセラー

江原啓之さんが

日本一の神社と言っていた神社ですニコニコ


御祭神は
あのヤマタノオロチのオロチを倒した
あらゆる
厄災を祓うと言われる荒ぶる神

須佐之男(スサノオ)大神


かなり前から
その存在は知っていたのですが
遠くてこれずショボーン


正直最初は

出雲大社より

須佐神社のほうが興味がありましたキラキラ


出雲駅で

レンタカーを借りました車


借りられたのはパッソクラッカー

なかなか
アナログな感じで運転しやすいおねがい

須佐神社に行く前に
昼ご飯をニコニコ

評価の高い中華屋さんへ虹

安くて素朴な
チャーシュメンとチャーハンおねがい


満足して須佐神社へ車

走っていると
須佐神社に近づくにつれて
額のサードアイの当たりに
強い圧迫感がガーン

やばいなこれガーン

まだ距離があるのに
これだけのものを
すでに感じるとはアセアセ 

本気でやばいですね
これはびっくり

身を清めてから参拝せねばキョロキョロ

須佐神社の近くに
温泉があったので
そこで身を清めることにしました流れ星流れ星

なんと入浴料100円虹虹虹 

安すぎるラブ

しかも
塩素は入っているものの
トロリとしてて
とても良いお湯キラキラキラキラ

あんまりいいお湯なので
長居をしてしまい
凄く温まりましたラブ
そしていよいよ
須佐神社へ歩く