日本三大摩利支天が

祀られている

禅居庵へ行く途中


従兄弟に

近くに

坂本龍馬のお墓があるけど

行ったことあるかと

尋ねると

行ったこと事がないとニコニコ 


それならということで


また寄り道して

坂本龍馬のお墓へ歩く


先日の11月15日は

坂本龍馬の誕生日でもあり

暗殺された日でしたえーん


11月15日は

暗殺される前に食べれなかった

軍鶏鍋を捧げる

龍馬祭が行われましたチューリップ


2023年11月15日 龍馬祭


従兄弟ともに
龍馬のお墓の入り口へ爆笑

開門は
8時からだったのですが
早く着いてしまい
少し待ちました



坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓ですキラキラキラキラ

命日だったので
捧げられた供物が
たくさんあるのかなと
思っていましたが
綺麗に片付けられていましたニコニコ


こちらには
たくさんの幕末の志士達の
お墓がありますニコニコ 

こちらは有名な
桂小五郎こと木戸孝允夫婦のお墓です紅葉


ここには
京都市内を見渡せる
絶景ポイントがありますラブ

以前ここで
日本の夜明け 明治維新をかけて
散っていった
幕末の志士のお墓を
後ろにして
お酒を飲んたことがありますおねがい

もちろん
幕末の志士にも
お酒を捧げました日本酒日本酒日本酒

幕末の志士達は
今の日本を見て
何をおもうのでしょうか!?
お酒の代わりに
従兄弟が
缶コーヒーコーヒー奢ってくれて
二人で飲みましたニコニコ