最初の予定では

時間がとてもあるため

鞍馬寺へ

朝一で行く予定でしたが


長野からの

夜行の高速バスの中で

亡くなったばぁちゃん達が


初めに


伏見稲荷大社へ行きなさい


圧力がかかりましたガーン


伏見稲荷大社↓


伏見稲荷大社のご祈祷が

8時半からの受付なので

それまで

時間がありますニヤリ


祖先が代々祀っていた

日本三大 摩利支天がいらっしゃる

禅居庵へ歩くと思ったのですが


その前に

近くの八坂神社へ歩く


全国祇園社の総本社キラキラ


あらゆる厄災を払い除ける

スサノオを祀り

794年に鎮座し

今日まで

約1300年の歴史を誇るラブ


疫病を鎮めるために

初められた

日本三大祭りの祇園祭が

毎年開催される

とても由緒ある神社ですキラキラキラキラ


この神社は

とても強すぎて

いつも遠巻き見ていた

参拝を控えていた神社ですキョロキョロ


来月

出雲大社近くにある

スサノオを祀っている

須佐神社に参拝に行くため

事前に

ご挨拶しようと思いましたニコニコ





ヤバいガーン

凄まじい気と圧力ガーン


頭が若干痛くなり

とくに

こめかみのあたりガーン


今まで

体験したことのない気の種類です驚き驚き


この荒ぶる気で

あらゆる厄災などを蹴散らす感じキラキラ


さすがスサノオ滝汗


この神社で

祓えないものはないと思いましたおねがい

是非次回は
本殿に上がり
ご祈祷を受けてみたいですおねがい

国宝の本殿にて
祓詞を唱え1000円をお賽銭入れましたニコニコ

従兄弟は
日吉社という摂社の前で
こっちへ来いと言われたらしいガーン

日吉社は
大物主神と大山咋神が祀られており
神話では
トップスター的な神様ですニコニコ

神社巡りしてると
不思議な体験が
多々あるのでやめられませんねコスモス