鈴虫寺を後にして

徒歩でお酒の神様が祀られている

松尾大社へ歩く


前回は時間がなくてゆっくりできず

急ぎ足で参拝しましたが

今回は松尾様と一杯やりたく

来ましたおねがい


日本酒の神様と

お酒を飲めるとは最高ですラブ




まずは
松尾大社本殿にて松尾様にご挨拶キラキラ

祝詞を奏上し
1000円をお賽銭に入れて
今回は
私と一杯お願いいたしますと
お伝えしましたラブ

裏手に回って
ゆっくりと一杯できるところが
ありましたお願い

滝があり
御神体のお山が目の前ですキラキラ




松尾様にご挨拶して
奈良で購入した
日本酒 風の森を捧げましたニコニコ


自分も一杯頂きましたラブ

松尾様と
お酒を飲めるとは
感無量です照れ照れ照れ

そして調子に乗って
三杯くらい飲んでたらニコニコ

職員の方に
ここでは参拝者の邪魔になるので
お酒は飲まないでくださいと
注意されましたガーンガーンガーン

それはそうですね
申し訳ございませんショボーン

本殿の方へ移動して
残りお酒を飲んで
松尾様にご挨拶し
松尾大社を後にしました歩く

すると帰り道
入口の鳥居を目の前にした所で

美味い酒をありがとう

という声が背後で聞こえましたびっくり

え?え?え?
松尾様?

本殿の方へ向き直して

そんなもったいない
お言葉ですおねがい
ありがとうございます
松尾様お願い

と感謝を述べました爆笑

本当に
嬉しかったですねラブ

次は
怒られないように
上手く松尾様と一杯やりたいです爆笑