三鷹でラーメンを食べて

いよいよ本日メインの東京 靖国神社へ爆笑


コロナ後から行っていないから

3年ぶり爆笑


英霊の皆様に

久しぶりにお会いできると思うと

何だかワクワクしましたおねがい 


何か政治思想を持ってる理由ではなく

右翼とか左翼ではありません。


ただこの国に命を捧げた

御霊に

シンプルに感謝したいだけです。


みたままつりは六時に開始虹


ちょうど六時に

靖国神社入り口に着くことができましたうさぎのぬいぐるみ


これはなんだか嬉しい爆笑



みたままつりは
長野県民が靖国神社で
盆踊りをはじめたのが発祥とされています。
前々から一度来てみたく
念願叶って良かったですニコニコ

まずは本殿に行きご挨拶せねば走る人走る人
かき氷のお店に長蛇の列がアセアセアセアセ

かき氷、どれも1000円以上って高いガーン
本殿もお参りしようとしたら
こんなご案内が↓
おぉぉぉびっくりびっくりびっくり

みたままつりで
特別に中庭で参拝できる花火

千円かかるが是非行かねば爆笑

中庭参拝へには大勢の人がいました。
中庭には
英霊の方が
大勢いらっしゃるのを感じて
具合いが悪くなりましたがショボーン

この豊かな日本の礎となってくださり
2000円をお賽銭入れて
感謝を申し上げました。

その後
遊就館付近へ散策ニコニコ





遊就館内の零戦

つづく