成田山新勝寺で護摩祈祷が終わって

次は代々木上原にある


東京ジャーミーキラキラ


東京ジャーミーとは

日本最大のイスラム教寺院で

モスクです。


私はイスラム教徒ではありませんが

一緒に働いている職場の方が

東京ジャーミーの

建物の内部が

綺麗だから見ておいで言われたので

行ってみることに爆笑


成田から代々木上原まで

約2時間ショボーン


遠すぎるアセアセアセアセ


やっとのこと

代々木上原駅に着いて


東京ジャーミーまで

歩いて10分くらいでした歩く







建物はとても綺麗ですキラキラ

見学は自由ということで中へ爆笑




水とお菓子が無料で置いてありました爆笑

甘くて美味しかったですキラキラ

トイレへ行ったら
トイレ中に
身体をお清める場所がありました。
2回の礼拝所では
イスラム教徒の方が
歌とともに礼拝をされていました。

何だか
異空間にいるみたいで
良い体験をしましたニコニコ

トルコは新日の国なので
是非行ってみたいものですねニコニコ