今日11時と13時に

神社検定初級と3級をオンラインで

併願して受験しました。  



七割が合格基準ですが

初級は問題なく

3級はいけるだろうって感じでした歩く


問題はテキストをストレートに

出題しているので

読めは読むほど合格率が上がります。


スマホで手軽に受験できて

なんだか

なぞなぞクイズやってるみたいで

面白かったです爆笑


オンラインで

誰も見ていないので

テキストとか見て不正なんかできますが


それこそ

神社検定なので

神様の天罰が下るでしょうドンッドンッドンッ


おかげで

初級のテキストだけでも

神社の基本的なことが

学べて良かったです😄


知らないことが多すぎて

今まで知らなかったことが

恥ずかしいと感じましたガーン


これからも

神社参拝していきますが

知識がより深くなって

神社参拝が楽しくなると思いますニヤリ


年2回試験あればいいのにニコニコ


また来年受験しますニコニコ