暑い暑い晴れ晴れ晴れ晴れ

長野は連日30度超えの猛暑日ガーンガーンガーン


これならもう泳げるのでは電球


いけるかに座かに座かに座


そう思い海水浴に

富山県ヒスイ海岸へと出かけましたキラキラ


ヒスイ海岸は

その名の通りヒスイが採れます。


ヒスイ採ってる人がたくさん歩いてます。


ですが

1日かけて1個か2個採れるか

どうからしいですガーン


似たような石も多いので

見分ける力も必要です。


翡翠は日本の国石であり

私の誕生石ですニコニコ


私のオーラはほとんど緑なので
好きな色でもありますお願い


看護学校の時学生支援機構からの

奨学金を一括返済したら

何故か数万返ってきたので


糸魚川産の翡翠の勾玉を

返済の記念に購入しましたおねがい


翡翠は糸魚川でしか採れませんキラキラ

長野からまず新潟県糸魚川へ

電車で目指しました。


電車で約二時間以上電車電車電車


電車に乗るのが好きで

長野から宮城県の石巻市まで

青春18切符で

始発から終電近くまで乗って

行ったことがあります。


だから

長時間乗るのは苦ではありません。

お酒も飲めるしおねがい


糸魚川には

天津神社・奴奈川神社という神社が

糸魚川駅前のすぐ近くにあります。

奴奈川姫様が祀られており

この姫様は全国諏訪大社に祀られている

建御名方神(タケミナカタノカミ)

の母でもあります。


父はちなみに

あの出雲大社の大国主命です。


大国主命様と奴奈川姫様の出会い↑
奴奈川姫様↑

前々から行きたかったのですが

なかなか機会がなく

今回やっと行くことができましたおねがい











本殿にて
お賽銭2000円入れて
祓詞 龍神祝詞 ひふみ祝詞を唱え
ご挨拶しました。

本殿左側奥に
奴奈川姫様が立っていらっしゃいました爆笑

ついでに
自分の勾玉の浄化してもらいました。

糸魚川の翡翠は
こちらの神社でお浄めしてから
販売されるものもあるそうです。

参拝できたことに満足してあとにしました虹