看護師に 

成り立てで

夜勤中のことでしたニコニコ


当時泌尿器科で勤務しており

手術患者が多くて

病院でも一二を争う忙しさのため

お昼ご飯も

10分程度しかとれず

あとは走り回っていましたショボーン


夜勤中

男性で腎臓癌の末期の患者さんが 

入院して

入院手続きなど対応に当たりましたが

顔色は生気がなく

体調がもの凄く悪く感じましたガーン


そして

異様なほど

線香の匂い

がするのですガーン



最初は

仏壇のあるところで

寝起きしていたのかと

思いましたが


それにしても

まるで

すぐ近くで

線香を焚いているような

匂いの強さですガーンガーンガーン


おかしいびっくり


おかしいなぁびっくり


と思いながら


朝まで仕事を続けましたが

やはり

匂いは弱くなることなく

ずっとしていますガーン


夜勤が終わって

夜勤の申し送りを

先輩達に伝えて


最後に


〇〇さん

夜間入院した患者さん。

すごい線香くさいんですガーン


と言ったところ


先輩は

嘘だぁと言い


その患者さんの所へ

確認に行きました。


先輩が帰ってきて


何も匂いしないよ 


と言われましたガーンガーンガーン


えぇぇガーン


再度、患者さんの元へ行くと


やはり

物凄く

線香の匂い

変わらずしています絶望絶望絶望


これは


霊的なもので


自分だけが感じる匂いか照れ


と納得して帰りました。 


その後


その患者さんは

1週間後に亡くなりましたえーん


死期が近い人は

線香の匂いがすることがあります。


私はその後も

線香の匂いがする患者さんがいて

やはり

すぐに亡くなっています。


最初の入社した会社では

私がまだ入社する前に

千葉  総武線の本八幡駅のホームで

電車に轢かれて

亡くなった先輩がいました。


亡くなる前日に


飲み会があって


その飲み会で


みんなから


線香臭いと

からかわれていたそうです


先輩の死後


亡くなった先輩を

住んでいた寮や会社で

目撃する人が

大勢いたため

お祓いをしたそうです。



それ以降

先輩を見ることはなくなったそうです。







とても良い匂いラブ


福井県 禅宗の総本山で

使用されている

永平寺のお線香キラキラ