テケテケって

知っていますか。 


下半身がない亡霊 

若しくは妖怪のことです。


実際に見たことがあります。

ある日の19時頃です。
空手の練習ために
徒歩で道場へ向かっていました。
 
信号待ちをしていたときです。

右半身になにか強い寒気みたいものが
走り初めましたガーン

なんだろ?   

視線を右に向けると約10m先で
髪の長い白い着物をきた女が
道路を這いつくばって
ほふく前進で
こちらへ来ようとしています。


しかも下半身がありませんガーンガーンガーン

うわぁマジかガーン

気づかれないように
下をみないで前を見続けました。

下半身がない女は
やがて私の足元を這っていき
通り過ぎて
やがて左側へと行ってしまいました。

良かった
気づかれなかった爆笑

下半身がなかったから

あれが 

テケテケっていうやつか。

本当にいるんだな。
しかも割りと身近にえー

でもただ単に
事故か何かで
下半身を切断して
亡くなった人ではないでしょうか?