続き


時間は、もはや15時すぎくらい。

あと1つどうしても行きたいお寺。


国宝 弥勒菩薩様がいる 

広隆寺爆笑


数年前、一番最初に参拝した後

数日後に

玄関横の壁に現れてくれました。



右側のシミ、金粉で書かれているような
感じで、弥勒菩薩様が
縦に割れて半面となって壁に現れました。

左側はリサイクルショップで見つけた
値段の安かった弥勒菩薩様の陶器です。

コロナ禍から参拝しておらず
久しぶりにご挨拶したい。

鈴虫寺から行くとかなり遠いびっくり


しかし、運良く

鈴虫寺から京都駅行きのバスが

広隆寺を通っていくのがあり

それに無事に乗ることができました爆笑


16時20分くらいに広隆寺に到着おねがい


受付に行くと16時半に閉館するので

観れるのはわずかな時間ですけど

良いですか?とのこと。


悩んだ末、ここに来るのはわりと大変で

京都駅から距離があり

交通の便も悪いために

数分でも弥勒菩薩様にご挨拶できればと


チケット800円を支払い

中へと急いで入っていきました爆笑



久しぶりに弥勒菩薩様と対面爆笑

やっぱり見てるだけで癒やされるおねがい


初めてきたときは、1時間位眺めていて

学芸員に怪しまれたかもしれません笑い泣き


長らく久しぶりなことなどを

ご挨拶して

紫のお守りを1つ購入。


無事にご挨拶が出来て安堵して

滞在時間数分で、広隆寺を後にしました走る人


こうして

京都の初日の旅は終わり

ホテルへとチェックインしました。