荏原神社に

行く電車の中で

品川神社が見えて

なんだか

良い氣を放っていた神社だったので

予定に無かったのですが

急遽行くことにしましたニコニコ



品川を守り続ける
北の天王さんと呼ばれており
南の天王さんは荏原神社ですおねがい

荏原神社だけ
参拝していたら
片参りになるところだった爆笑

祭神は
天比理乃咩命(あめのひりのめのみこと)
素盞鳴尊(すさのおのみこと)
宇賀之売命(うがのめのみこと)

本殿右側にある
阿那稲荷神社下社にある
一粒万倍の御神水でお金を洗い
地元商店街で使用すると
後に万倍になって戻ってくるそうですニコニコ

本殿にご挨拶し
先祖代々お世話になっている
右横の阿那稲荷神社の宇賀之売命様にも
丁重に
ご挨拶を申し上げましたニコニコ

そしてなんと 

あの板垣退助のお墓キラキラキラキラ

が境内にあるということで
お墓参りしました。  

お墓は本殿裏手にありました。





さすが立派お墓です爆笑   

歴史好きとしては
たまらないですねウインク

東京の青山墓地に
著名人のお墓が
たくさんあるのですが
一人で行ったことがあります歩く

そうしたら
具合いが悪くなって座り込んでしまい
墓地で
しばらく
動けなくなったことがありましたえーん

今考えるとゾッとします絶望

板垣退助は
女性関係がハデだったらしく
その女性達のお墓も
横に並んでありました驚き

福沢諭吉には
畜生にも劣ると評されたそうですガーン