先月、1月末のことです。


23時頃

いつ亡くなってもおかしくない

患者さんのおむつ交換を  

同僚看護師と二人で行っていました。


もうそろそろ亡くなるかなと思いながら

おむつ交換していたところ


左側の病室入口に視線を感じました。


左側を振り向くと


ガイコツの顔をした黒いマントをかぶった死神が立っていました。



そして、すぐに死神は左にスライドして消えていきました。

鎌は持っていませんでした。


初めてみた!!

典型的なガイコツタイプの死神!!


以前、せむし男タイプの死神を見たことがありますが


みんながイメージする死神をみたことで

なんだか嬉しくなりました照れ


嬉しくなったので、一緒におむつ交換をしていた同僚看護師に入り口になんかいましたと伝えたところ


えぇ!!

あたしも白いものが見えて横に消えていったのをみた!!

でも気のせいかと思って言わなかったと。


その白いものは、白い骸骨で、マントをかぶっていたから死神でしたと伝えると、


ブルブル震えて怖がっていましたガーン


この同僚看護師とは

以前にもおむつ交換中に 

動く黒い塊を見ています。


その患者さんは数日後亡くなりました。

恐らく迎えにきたのでしょうか


実は私、

死神が迎えに来ると思って

夜勤に入ってすぐに

患者の周囲に結界を張りました。


だから

死神は病室入口から部屋の中に入れず

数日寿命が伸びたかと思います。


憶測ですが照れ


死神さん

仕事を邪魔して申し訳ありません。