最近はまったく聞くことはありませんが

昔は、得体のしれないお経を何回も聞くことがありました。


その中で印象的な経験が3つあります。


大手警備会社で勤務中


あるテニスコートの駐車場で夜間、仮眠のため警備車両で寝ていたときのことでした。


突然、金縛りにあってはるか向こうから

男の声のでゴニョゴニョと何か言ってる声が聞こえてきました。


だんだんとその声は近づいてきて、それはお経のようなものと気づきました。


しかし、ゴニョゴニョ言ってるので、どこの宗派のお経かわかりません。


だんだんと近づいてきて、最後は耳元まできてお経は止まり、金縛りも解けました。


お盆の8月15日


自宅で勉強していると、家の外からお経のようなものが聞こえます。

男の声でやはりよく分からずゴニョゴニョ言っています。


まあ、お盆だからお坊さんが誰かの自宅に来て仏壇かなにかに、お経をあげているんだろうなと最初は気にしませんでした。



一向にお経は止まりません。

息継ぎもなく唱えています。


そのお経は異様に近く聞こえるのです。

まるで、家の周り、家のすぐ外から聞こえるのです。


おかしいガーン


そう思って、そのお経はどこからかなのか探しはじめました。窓を開けたり、玄関を開けたりしましたが、わかりません。

探している間も、お経は聞こえています。


トイレの方角から、なんだか聞こえるのでトイレの小窓を開けたら


ピタッとお経は止まりました。


外に出て辺りを確認するも、どこかの家でお経を上げている様子はありませんでした。


元旦の朝


元旦の朝、起きていきなり窓の外からお経が聞こえました。

ベットは窓の際に置いており、左側はすぐ窓でした。


なんだなんだ?

なんでお経が聞こえるびっくり


これもゴニョゴニョ言ってる男の声です。 


しばらく聞いていましたが、やっぱりおかしいと思い、左側の窓を開けました。


開けた途端にお経は止まりました。


外を確認しましたが、やはりお経を上げている様子はありません。

 

元旦からお経?


縁起良いのか悪いかよくわかりません。


お経が聞こえたからといって、

その後は特段に悪いことは起きていません


何なんでしょうか?

ゴニョゴニョ言って何のお経かもわかりませんし。


今だに不思議です爆笑