看護学生時代に
青森にいる 
霊能者木村藤子さんに
会いにいったことがあります歩く
 
木村藤子さんは
青森の神様  へびの神様と呼ばれ
百貨店の爬虫類の展示会で
行方不明になった
アミネニシキヘビの居場所を
探し当てて
全国的に有名になった方です爆笑
 
中居正広さんの金スマに
出演されこともあり
亡くなった
飯島愛さんの芸能界引退を
思いとどまるように
助言した方です凝視
 


 
その頃
剣道を教わっていた先生が
青森に住んでおり
悪性リンパ腫を患いましたショボーン

先生のお見舞いもかねて
木村藤子さんに会い
霊視してもらいたいと思って
3ヶ月前から
電話連絡し
あらかじめ決められている
3つまでの相談内容を伝えて
予約をとりましたニコニコ
 
長野から東京
東京から青森まで
高速バスを乗り継いで
青森へ行きましたバス
 
長野からのお土産を持参して
剣道の先生が
入院している病院へ行きました歩く

数年ぶりに会ったので
喜んでくれて
思ったより元気そうで
なんだか安心しました爆笑

帰りにいらないって
頑なに拒んだのに
なんだか数千円もらいましたガーン

なんでだびっくり
 
その後
電車を乗り継いで
木村藤子さんがいるむつ市へと移動して
そこで一泊照れ

翌日に
霊視してもらう約束でしたキラキラ
 
翌日になって
木村藤子さんの家が
よく分からなかったので
タクシーを利用することににっこり

藤子さんは地元では
かなり有名な方なので
タクシーに乗って
木村藤子さんの家までと伝えると
すぐに連れってくれましたニコニコ
 
家はわりと普通の家で
家の前には
この石碑が建てられていましたびっくり
上の石碑は
当時なかったようなニコニコ

追加されたんでしょうか!?
 
中に入ると
玄関脇に
木村藤子さんの書籍が
沢山あって売られており
お弟子さんらしき人に
予約した旨を伝えると
並んで待つように言われましたおねがい

既に
普通の民家の中に、
多くの人がひしめき合っていて
なんだか
異様な雰囲気ですアセアセ

皆さん
何の相談事に来たんだろと
疑問にもちましたチュー
 
並んでいると
無料のコーヒーメーカーが
置かれているのに気づき
ご自由にどうぞと書かれていたので
1杯美味しく頂きましたラブ
 
すると
木村藤子さんが
奥の部屋から
突然怒って出てきました。 
 
いいですかみなさん!?
私の言葉は神様の言葉ですドンッ
納得しないようなら
来ないでくださいドンッ

神様の言葉を伝えても
違うと言っても
納得しなくて
居座って帰らない人がいるアセアセ

まだ
たくさんの相談者が
待っているのにいい迷惑ですガーン

言い放ちながら
違う奥の部屋へと消えていきましたショボーン
 
しばらくして
奥部屋から
また戻ってきましたニコニコ

そして
並んでいる
私を見つけて

あら!?
あなた大きいわね!?
私の息子くらいあるかしら!?

といって

何故か
軽くハグされましたラブ
 
やったぜおねがい
あの木村藤子さんに
ハグされたぜと
テンション爆上がりでしたチュー
 
木村藤子さんが去り
また並んで待っていると
列は段々と進み
小部屋へと移動しました歩く

椅子と机があって
椅子にかけて
待つことになりました照れ

そこで30分くらいでしょうかにっこり
 
いよいよ
自分の番となり
部屋へ通されてビックリしましたびっくり
 
すごいびっくり

大きな祭壇みたいものがあって
祭壇の前に
飾られてる締め縄も
出雲大社で使われているような
大きさで
ものすごい存在感で
圧倒されましたびっくり
 
 
木村藤子さんに
そこにお座りくださいといわれたので
座り

事前に
お伝えした聞きたいことを
答えてくれましたニコニコ 
 
聞きたかったことは

➀亡くなった母親は成仏しているか!?

②よく寝るとき金縛りのあい
声とか聞こえて
霊現象にみたいのに
あうけどなんなのか!?

③これから自分はどうすればよいか!?
 
木村藤子さんの答えはこうでしたキラキラ

①お母さまは成仏されている

②その霊現象は存在しない
     気にしないように。

③あなたは心が不安定
    まるでエレベーターのようだ

浮き沈みが激しいガーン
人に対して
最初は丁寧に接するけど
慣れてくると
馴れ馴れしくなるから
気をつけなさいガーン

心を安定させるように努めなさい。

あなたは
子どものような素直さがあり
人の意見を
素直に受け入れることができるから
それを大切にしなさいと爆笑
 
すごいびっくり

初対面なのに
自分の性格を
当てるなんて
まさにその通りですびっくり
 
ほかに
質問ありますかと言われ
あまりの圧倒的な答えに
無いですと返事をして
そして
次の人を呼ぶように言われましたニヤリ
 
魂レベルの話をしてるから  
現世利益を求めてる人は
ここで納得できなくて
食い下がって
いつまでもいるんだろうなと思いますムキー

予約とらずに
急にこれから行きますと 
一方的に言い
電話で断わっても無理やり来て
強引に
みてもらう人もいるとのことアセアセ
 
時間にして
5分もなかったような気がしますが 
封筒に入れた6000円を
木村藤子さんに
お渡して
部屋をあとにしました。

相談料金は
その人のお気持ちで
いくらでも良いそうですニコニコ
 
ただ②の霊現象については、
ちょっと納得いかなかったのですが
もしかしたら
精神的な病気でそうなるのかと
疑ってしまいましたガーン

その後は
気にしないように努めましたが
その一年後に
霊感で
ご遺体を見つけたので
もっていたものはもっていたと
今は思いますニコニコ

気にしすぎると良くないよとの
ニュアンスだったのかな照れ
 
②に関してはまさにその通りだったので
アドバイス通り
心が安定するように
座禅とか瞑想関係の本を
読んで勉強して
落ち着いて生きていけるように
時々座禅も初めましたウインク

親しくなっても
礼節はわきまえるように
努力はしましたニコニコ
 
偽物の霊能者が多い中
本物の霊能者に
お会いすることができて
貴重な体験となりました照れ