JR八王子駅の駅ビル「セレオ八王子 北館」に行った時、7階ベビールーム(ベビー休憩室)を利用したのでレポートします😊

2022年3月中旬の情報です。

※7階は、アカチャンホンポや子供服売り場のあるフロアです。




↓オムツ替えスペース

ねんね、たっち、どちらも出来ます。
オムツ用のゴミ箱もありました。


ちなみに、同フロアの普通の女性トイレの中にも、一人分のオムツ替えベッドとゴミ箱がありました。


↓食事スペースと授乳室入口



↓食事スペースを別角度から


テーブルに子供用イスがはめ込まれています。

これ、初めて見て、機能性とデザイン性に感動!


↓調乳用の浄水給湯器


私はコロナ禍で出産していて、全てにおいて衛生面がとっても気になるので、公共の場に置いてあるサービスがあっても使わずに、水筒でお湯を持ち歩いていましたが、興味あり・・・

(おむつ替えスペースもめったに使わず、ベビーカーの上で替えることが多いです)


↓ほかにも食事スペースあります。



このほかソファーだけの席もあり、私はそこで、子どもはベビーカーに乗せたまま、ごはんをあげました。



このビルの2階のベビールームも使ったことがあり、ソファー席が広くてゆったり利用できましたが、それを超える7階の充実っぷりに驚きました😳



時間があるなら、7階まで上がった方が、広々していて気持ちよく使えると思います。


2階は駅のコンコースとつながっているフロアなので、時間がないときは便利です!




ベビールームってありがたい🥰